2014/04/03

鹿児島2区が今注目されている・・・


     

ユネスコの世界遺産(自然遺産)の屋久島も鹿児島県です。
(1993年日本で初めて青森県の白神山地(しらかみさんち)と 共に)

ガジュマルの木
スタジオジブリの「もののけ姫」の舞台にもなった森がある・・・


屋久杉



屋久島では屋久島電工

製錬所の自家発電のために
建設した

火力発電所と水力発電所からの電気を、

屋久島電工と九州電力を含めた
4事業者が
分担して供給しており、

日本では唯一の発送電分離

形式をとっている。





屋久島は鹿児島県の川内(せんだいと読む)原発から150km離れているんやけど、福島原発から200km離れた東京でもかなりの放射能汚染によるホットスポットが出来ている・・・
それに 原発から50kmの桜島の噴火が最近ひんぱんに起ってるやないの・・・  (屋久島は鹿児島5区です)
  
最近政府が再稼動をしようとしてる!
 その一番目に動かしたいのが、川内原発なんよ、、、!

実は先月原発から東に800mのところに活断層と見られる3本の断層と破砕帯が発見されてるのに!
(地質学者が確認、メデイアは報じない・・・)


原発ゼロの状態が続いてる、電気足りてるやか・・・

その地元の鹿児島2区で4月に補欠選挙があり、自民公認候補が当選したら、動かすと公約してて・・・
     (4月15日公示、4月27日が投開票)

 <えらいこっちゃ~、そんなことはさせん!
 
  と、山本太郎さんが新党「ひとりひとり」を旗揚げし、
  再稼動反対の対立候補を鹿児島県人から公募しはって~、
  選ばれたのが、地元に住む介護福祉士の有川美子さん


   4月1日お目見えの記者会見(選挙に臨む為前日の3月31日付で退職) 
        
   プロフィールは クリックして! 
 ありかわ美子





記者会見です。すごく感じの良い女性・・・ 1票入れたくなるわ~。

                        



衆議院鹿児島2区の徳田議員の辞職による補欠選挙になる地域。

鹿児島市(第1・3区に属しない区域)、指宿市、奄美市、南九州市(旧頴娃町)、

大島郡大和村、大島郡宇検村、大島郡瀬戸内町、大島郡龍郷町、大島郡喜界町、

大島郡徳之島町、大島郡天城町、大島郡伊仙町、大島郡和泊町、大島郡知名町、大島郡与論町



鹿児島2区に家族、知り合い、いる人は拡散して~!


全国から選挙のボランテアも募集してはります!


Permalien de l'image intégrée

鹿児島まで 格安航空券やと
1万円くらいやそうで、
寝るところは
たこ部屋ならタダやそうです!




<みんなで再稼動阻止の為に選挙運動手伝って!>と 


3年後にひっくり返しましょうぞ! 

の座間宮さんも選挙選対に参加してはります^・^