2014/04/09

山本太郎さんからのメッセージ

春です!


なんでか 冬、春、初夏の花が一斉に開いてます・・・  (4月7日撮影)

ナントはクリスマスもお正月も激寒ではなかったけど、雨が多くてじめじめと、、、うっとおしかった~。
特に今年のブルターニュ地方は冬の間中、床下浸水が長引いた地域が あったりして、被害もかなりあって大変やった。。。

それから庭の花なんやけど~、

 去年より2週間早く桜 が満開!



 藤も、もう満開! (驚)


  
       例年は

 5月初旬に花開き、

 8月頃にもう1回開く







クリスマスローズが1ヶ月前から開、今もきれいに咲いている・・・ 




 クリスマスには咲いたことないんやけどこの名前。

花が開くのは2月頃のはずやのに。。。








 フランス中で5月1日に売リ出されるすずらんの花。


  この日は自分の家の庭や、
野原から摘んで来て、
 お小使いにする為に、
 ブーケにして売る子供達の姿も見られる。。。
(パリのような大都会ではどうなんやろ。。。? )

もう蕾や、花が開き始めてる、 早過ぎ・・・








一番早過ぎなんは、つつじ! 5月中旬のはずなのに・・・




しやけど、まだ肌寒い季節やとゆうのに、

いろんな花が一度に楽しめるのはうれしい~!


地球温暖化説や、そうでないとか・・・ 
 どれがほんまなんやろか・・・?

TVでもおなじみの武田せんせい!

            


 


山本太郎さんのメッセージで~す!

          


      
衆院補選 鹿児島2区で選挙に挑む新党ひとりひとり。

ありかわ美子、と言う素晴らしい立候補予定者とも出会い、現地ではボランティアの皆さんが、着々と準備をしてくれている。

鹿児島は、食べ物が美味しい!
人が優しい!

温泉も最高!
言うことなし。

こんな素敵な土地が原発事故で汚染されたら・・

原子炉から800mに断層3本と破砕帯。

桜島の噴火は、2009年から毎年1000回を超えている。

北薩火山帯にある
薩摩川内原発。

再稼働一番手が、ここだなんて。

永田町から見た鹿児島は、国の言うことを何でも受け入れる存在。だからこそ、一番手にされた。

鹿児島で行われてる政治が中央にベッタリだから。

再稼働を止めるには、鹿児島2区で勝つしかないんだ。

他に方法はない。

ここが動けば、全国の原発は順次、再稼働して行くだろう。

ここで勝てば、全国の再稼働に待った、をかけられる。

集団的自衛権を止めたければ、鹿児島2区で勝つしかない。

奄美群島への基地配備とも繋がるこの問題を止めるにはここしかない。

安倍政権の暴走を止めるには鹿児島2区で勝つしかない。

全国屈指の新規参入が難しい土地で市民派が勝利すれば、
永田町は震え上がり、
安倍政権は一気に崩れる。

だからこそ、名護市長選でも、石垣市長選でも登場しなかった安倍総理自身が応援に入るらしい。

天王山は、鹿児島2区だ!

全国から応援して欲しいのです。

ボランティアに来れる人は、来て欲しい。

鹿児島の美味しい食べ物と最高の温泉につかって、空いた時間、1時間でもいいからボランティア手伝って欲しい。

カンパして戴いた方、有難うございます。

既に70万円集まりました。

供託金300万円まであと少し。
選挙戦に最低必要な
金額1000万円まで、、、もう少し!(笑)

無理のない範囲でカンパ出来る方、ご協力下さいm(_ _)m

お金が厳しい方、裕福なお友達にお声がけをm(_ _)m

そんな友達いないわ!ってあなた、情報の拡散に協力して下さい、大きな力になります。

「政治と金」の問題を解決する方法は、
100%市民ボランティア、100%市民スポンサー、
による選挙のみ。

あなたのお力、貸して下さい!


  (4月8日 山本太郎 フェイスブックより転載)



<おいしものが豊富な 鹿児島にボランテイア しに行きませんか~!>


Photo : 遠方の皆様、市民選挙をぜひご寄付で支えて下さい。

こんなのアリ?世界一高い選挙供託金は300万円!

★ボランティア登録はこちら→http://www.hitori2.jp/volunteer/
 ★カンパはこちら→http://www.hitori2.jp/donation/ (新党ひとりひとり)
ありかわ事務所では宿泊施設も用意しています!
 成田⇔鹿児島格安航空券は5000円~。名古屋間4000円~。
お近くの方はボランティアを。
ありかわ美子事務所
 〒891-0114 鹿児島市小松原2-11-8千石ビル1階
 電話番号:099-204-0767 FAX番号:099-204-0768



 くわしくは、山本太郎さんのサイト見て!






太郎さんが国会でひとりでも出来ることは


                    

                               

 
 パート2は → ここ