2014/04/14

再稼動で注目!鹿児島県の川内(せんだい)原発


有川美子(ありかわ よしこ)さんは川内原発再稼動に反対しています!
 

Photo : 新党ひとりひとり・ありかわ美子(アリー)からの若者へのメッセージ、書き起こしです(1/4)。

https://www.youtube.com/watch?v=4sx9NFG82wo&feature=youtu.be

私は鹿児島二区衆議院補欠選挙、そちらに新党ひとりひとりから公認をいただいて、立候補を予定しています、ありかわ美子です。

元介護福祉士、元じゃなかった、今も介護福祉士、国家資格です。
えーと、元グループホームに勤務、なので、私は、お年寄りの皆さんが安心して暮らせる日本にしたい。そして、もちろん子供が大好き。だから、子供たちのためにも、私は日本を良くしたい。

まず、原発の再稼働に反対しています。
なんでかっていうと、まず、放射能って、目に見えないんですよね。
 福島の原発が事故をして、放射能がたくさんたくさん散らばりました。で、その放射能は目に見えないからこそ怖くて、知らないうちに、私たちの健康を害しています。
で、今、ニュースを見たら分かるように、福島の原発は、全然終わってないんですよね。だって、放射能で汚染をされた、汚された水を、海に垂れ流し状態。おかしくないですか。おかしいよねぇ。
だから、私たちは、私は、鹿児島だけじゃなく、日本全部、世界中の子供たちを、安心、安全なところで、のびのびと過ごしてほしいから、原発の再稼働なんか、いらない。だって、電気は足りているから。そこは、よく、調べて下さい。

――――――――――――――――――――――――――――――

みなさんのお力を、どうぞお貸しくださいm(_ _)m

▼有川よし子(新党ひとりひとり)サポーターズ(勝手連)
https://www.facebook.com/groups/623845121020270/

▼ボランティア募集
http://www.hitori2.jp/volunteer/

 ▼ご寄付の受付
http://www.hitori2.jp/donation/

と訴えて鹿児島2区から立候補します!


告示日前夜の選挙参謀 斉藤さんから重要なお知らせで~す!
(斉藤まさしさんは政財界の裏を知り尽くしている方で、日本に革命を起したいそうです^・^) 
                         



そして、 告示後の迫力ある街宣 第一声は人口165人の与路島(よろしま/よろじま)からでした。

                               
              (必聴!)


            
 【ボランティア募集!!】

 4月15日(告示)以降、 事務所での電話作戦部隊、大募集!! 

鹿児島市小松原2-11-8 TEL:099-204-0767 革命的勝利に是非ご参加を!

ありかわ美子さんと選挙のことは → ここ



再稼動されると、海は・・・さかなは・・・



報道特集「原発の長期間停止・海の生態系に劇的変... par kotetsu1111



 山口県 上関原発建設に反対している祝島の人々
    
(2013年 6月 更新済み)




まだ原発が止まり、電気が足りていることを知らない人が日本にいっぱいいるようです・・・





                
淳と隆の週刊リテラシー「安倍政権の原発再稼働方針を支持しますか... par kotetsu1111




 (記 )

   ありかわ美子選挙事務所よりのお知らせ
選挙フェスなど
4/18(金)あぶない!川内原発再稼働(詳細
(出演)作家・広瀬隆、女優・木内みどり、小川みさ子市議、山本太郎、ありかわ美子ほか
19:00~20:30 谷山市民会館 入場無料

           


4/19(土)選挙フェス in 鹿児島
 (出演)三宅洋平、女優・木内みどり、山本太郎、ありかわ美子ほか
13:00~ 鹿児島中央駅東口広場(地図

                      

4/20(日)奄美ライブ
 (出演)喜納昌吉、三宅洋平、女優・木内みどり、山本太郎、ありかわ美子ほか
14:30~ 奄美文化センター1万人広場(地図




 過去の動き

4月16日(水)

8:00古仁屋 郵便局前で朝立ち
   | 
  瀬戸内
   | 
 宇検
   | 
  大和村
  |
  13:50奄美大島空港発 
  14:10喜界島空港着
  |
~流し街宣&スポット~
 1 9:00鹿児島市内谷山周辺

4月15日(火)

  15:00与路島 生活センター前にて第一声
  16:00請島 池地
  16:30請島 請阿室
  17:15加計呂麻島(伊子茂)
  17:55瀬相にて街頭演説
  18:30生間にて街頭演説~