2014/04/07

鹿児島の福祉のお母さんになります!

<鹿児島の福祉のお母さんになります!> 

川内(せんだい)原発を再稼動させたらあか~ん!
と仕事も辞めて、覚悟を決めて立ち上がりはった、
 鹿児島2区から立候補予定の有川よしこさんのキャッチコピー


 

 (公示日4月15日、 投票日4月27日)

山本太郎さん応援による 4月6日事務所開きが行われましたよ~!





ユーストリーム (1 と 2 に分かれてる)  ここ          (画面が大きくて見やすい、CM入るのでうっとおしいけど)    


ほんま、ありかわ美子さんの話を聞いていると目頭が熱くなる・・・

私には始めてこの表現が一番ぴったり使えたような気がするわ~・・・。
 

 ありかわ美子さんを応援したい人ーは!事務所のサイトを見てー!
              
            
            


4月6日投票日の 京都知事選の結果やー!
    
 過去最低の投票率で現職山田知事が当選です。 

敗れた尾崎候補の公約やったんは米軍レーダー基地を絶対阻止
 京都の北にアメリカ軍のレーダー基地が作られようとしている。これはアメリカへのミサイルを調べる為、アメリカの国民を守る為のもの。戦争になったら最初に攻撃されるのが軍事情報が集まるレーダー。地元の人は反対している
     (3年後にひっくり返しましょーぞ!の 座間宮氏) 
   その座間宮(ざまみや)さんの京都府知事選での尾崎候補の応援演説は、今まで聞いた事ないスタイルやけど、良かった~!    
   ちょっと遅くなりましたけど・・・ 反対運動は持続するそうです。

          

レーダー基地を受け入れると公約して当選した山田候補、
大手マスコミは選挙戦を通じて、このことには 触れずじまいでした・・・


 

 おまけですけど・・・

 ドイツTV番組に日本のものすごーい風刺が!