2014/08/28

東北復幸祭 イン パリ!



福島、宮城、岩手の中高生100人による
2014年パリから世界に向けての東北アピールプロジェクト
 
8月30日(土)、31日(日) パリ東北復幸祭


オープニングセレモニーもライブで見れる(パリではー7時間)


{追記 9月5日12h(日本時間)からオープニングのライブ録画が観れるそうです。
莫大なお金(億単位)がこのイベントに使われたようですが。}


しやけど・・・


<食べて応援~!?>


放射能には勝たれへんのよ~!

 現実の福島の状況は復興の前に
やらんとあかん問題が山積みやのに・・・

 パリのよそものフランスさんのサイトで
その現実の情報が見れますよ!

よそものフランスのサイトをお気に入りにリンクしました。
時々クリックしてね!



なんというか~、

もうすぐ特別秘密保護法 の行使も近い(12月)し、

情報隠蔽が進んでるんやろか・・・

日本のメデイアもあかんたれやなあ~。




************




政府に意義をとなえると、悪者に祭りあげることが可能、というカラクリ。

こわぁ~!

          
淳と隆の週刊リテラシー20140823 par patisserie96-sudo




    除染をあきらめ移住した町

                             



これは個人的希望ですけど、

鰻の蒲焼やおかきの職人さんが、
フランス(だけではないんですけど)に移住して来てくれはり、
放射能の心配せんと作って日本の伝統の味を 守りつつ、
世界に広めて欲しい。
また日本では放射能が心配で、
高価でも海外から食品や水などを、
購入してはる人も増えて来ている現状、
将来日本への逆輸出もあり得るかと思うんよ^。^


お金持ちの海外避難移住が内緒で始まっているようですけど、

これは苦労されて