2014/02/18

マスコミなんやねん~! いい加減にして~な!


久々においしいもんの写真を~!

 とゆうても、

 残念ながら、私が食べたわけではないんやけど・・・

 日本に里帰りしてた、おいしいもん好きの友達からの写真が メールで届いたんよ (^。^)

 おいしそう~ 食べたいなぁ~!

 海外に住んでいると特に思えるなあ・・・ 

 日本にいたら、別の問題もあるんやけど。。。 
(そのことは あとで)


 いっぱいある写真の中から選んだ3種類は




      金沢の刺身
    
     ここの醤油も

     おいしいらしい・・・







大阪 天ぷらのランチセット 2000円 (豪華やなぁ~。)



超美味しかった!との感想付は長浜の近江牛丼、すき焼き風で温泉卵添え1500円。


 ここはサイトも送ってくれたので、行ける人はどうぞ!

         店のサイト




 日本はマスコミが問題やったー!


   文句いっぱいです・・・。

前からおかしいと感じてたんやけど。。。

この間の東京都知事選ではっきりしたわ。

そのことに関してちょっと言わせてな。
(色文字をクリックすると詳細がわかるので宜しく!)


 候補者の細川元首相は脱原発がこの都知事選の争点と宣言
、選挙期間中を通して、
小泉首相の 応援に参加し共に戦った。

1位当選の舛添氏とは段違いで、どこで街宣をしても聴衆が集まった。  
が、結果は3位・・・!?!

Permalien de l'image intégrée
細川、小泉チームの街宣 

TVでは街宣で殆ど聴衆が集まらない舛添氏のアップを写し、

小泉元首相が原発を止める為に立ち上がったことは報道せんと(東京新聞以外の大手メデイア)、
二人のツーショットは、流したらあかん!とおふれが出てたんやて。(ほんまに・・・)

 ほんで、

TV各社は選挙終了後、とたんに細川、小泉コンビの選挙戦のイメージを流し、
こんなに大勢の聴衆がつめかけたのに、どうして 票に繋がらなかったのでしょう~ね、とコメント。

それで、


都民にはいつものように、関心度が高まらないまま、投票日の大雪のせいもあり投票率は(過去3番目)の46、14%と低かった。
(NHKはニュースで、雪なので外出しないようにと呼びかけた。足元に気を付けて!ではなく???)

舛添氏は有権者のたった20%程度の支持で当選。選挙制度がおかしい・・・
(フランスは、50%に満たない場合はトップ2人の2回戦がある、この方法は悪くないと思う・・・)


投票率が低いと自民の支援による組織票がある舛添氏が優位になるわけなんよ~。

なんやのん!ほんまに・・・

さすがの小泉さんでもこのマスコミを使った巨大なには勝たれへん、のやなぁ・・・


ということは、


いくら政治家や官僚の問題が あってもそれを国民に伝えるべきマスコミが腐ってるから、 どうしょうもないやんか。

フリーのジャーナリストが頑張っても歯がたたへん。


しかしいつまでも続かへんで~!


海外でもこのことは話題になってる。


国境なき記者団」が選ぶ世界の報道自由度


東京新聞と朝日新聞の違い

Permalien de l'image intégrée

それから
放射能の内部被爆のことは、東北だけにとどまらず、関東もかなり深刻な状況になってきているのに、

もう終わったかのように福島で生活して行こうキャンペーンが始まっている。。。
震災以降、東京で我が子を守ろうとするお母さん達の駆け込み寺のようになっていて、甲状腺の検査をし続けてきた三田医師が、ご自分のお子さんのことがあり、岡山に避難を決意しはった。

放射能検査した食材で提供してくれるレストランチェーンの加盟店が増えて子供連れの人には安心して外食出来るよ~!

まだまだ足りんけど・・・ 

京都のノンベクレル食堂(4月19日に公開済み)も加盟してはるよ。



14日から大雪の被害が続いてる日本やけど、

 3日目になる2月16日には14人もの死亡者が出てます。

 山梨が特に被害大みたい。
 
しやのにマスコミはオリンピックがメイン・・・ 

   NHKが一番問題やわ!
(そのうちまとめて、また)

 公共放送とはいえ、政府の広報ではないんやから、

 視聴料を一方的に強制徴収させられている庶民の側に立った報道せんと、

       あかんやないの・・・!

 それでやね、


 新潟県の泉田知事は16日のツイッターで、

本日、職員を山梨県へ派遣しました。豪雪被害のお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い事態の改善を祈念しています。



 同じ日の安倍首相は?

   Permalien de l'image intégrée

 そのつぶやきがネットで有名になり、こんな写真が出回ってる・・・ 

 
  都知事に就任した舛添氏はTVで、やっぱり
          
 


    17日に政府は調査を開始。




最後は はま ようこ ナント・ライブコンサートから(7分)

(フランス リヨン在住の実験的エレクトリックミュージシャン)