<即原発止めないと、次に事故が起きたら・・・日本は>
<命を守ることが最優先!>
<原発無しの自然エネルギーで2020年の東京オリンピックを開催し、東京から世界にそのお手本を示す!>
(東京都は人口では世界一の都市らしい・・・ N・Y、パリよりも・・・)
そうゆうて、毎日マイクで訴えてはった細川さんを応援!
に決めました。
投票権もないんやけど・・・
投票日前日の2月8日、東京は吹雪の中での街宣
細川さん(76歳)と小泉さん(72歳)のW元総理コンビ |
<老年よ、大志をいだけー!>と小泉さん
タフやね~!
連日の真剣な演説!お疲れ様でした。
最後の街頭演説 新宿アルタ前 (40分)
しやけど
ほんまにどこ行っても大勢の聴衆が集まったのに、
このニュースが日本のTVや新聞には載らへんかった!?
そんなんで、
選挙に庶民は関心示さず46%の投票率でした。
(前回は62%で、過去3番目に低い)
結果は、
<私もいちおう脱原発ですが・・・ まず再稼動は認めます!?>の
舛添 要一氏が当選 2,112,979票
<原発ゼロを!>の2候補は、
2位 宇都宮 健児 982,594票
3位 細川 もりひろ 956,063票
となりました。
マスコミが伝えない都知事選
→ 田中龍作ジャーナル
開票結果後、細川元総理が記者会見で読み上げたのは、
連日応援スピーチで支えた小泉元総理の自筆のメッセージ。
細川さんと小泉さんは選挙には敗れたけれど、
これからも二人で力を合わせて日本の原発がなくなるまで戦い続けるそうです。
あきらめたらあかん!私もフランスから応援します!
被爆による被害も増え続けてるのに・・・
2月7日 福島の子供の甲状腺がん悪性の疑いとの診断が74人に(前回より+16人)、
そのうちの甲状腺がん確定とされた子供は33人(前回より+7人)になりました。
2月7日東京文科省前で、
、
福島事故当時双葉町長やった井戸川さんが、原発事故当時のことで話してはります。