2013/04/05

パリ ヒューマンチェーンに行ったよ~!



はじめに
なりたけ』の 【チャーシュー丼】 なんと4ユーロ!


パリオペラ地区に最近オープンした、行列の出来る千葉のラーメン屋、
(ひょっとしたら1年くらい前かな?)

チャーシューは炭火焼き味で美味しいし、ミニ丼とは思われへんくらい、 

普通の量あるからお得感も。

肝心のラーメンもこってり味やけど、おいしい!
(あっさりスープにして!と注文出来る)

どんぶりとラーメンをいっぺんには、多すぎて無理やわ。


誰か半分ラーメンもメニューに入れて! と頼んでくれへんかな~?

『なりたけ』 の 【チャーシュー丼】

醤油らーめん あっさりスープ (!?)



おまたせしました


パリ関電包囲ヒューマンチェーン !!!


福島2周年に捧げる為に 2013年3月9日 土曜日のパリには

フランス各地から原発に反対する人達が集まった!

今年の冬は ずーっと 寒うて うっとおしい天気やったのに、

≪ なんと、この日はびっくりするような良いお天気~~!≫

パリ オペラ座 ガルニエ





オペラ座前には

ヒューマンチェーン宣伝カーが

で~んと!


 
階段の下には 反原発グループのブースが!
 
在外邦人グループ よそものフランス




よそものフランスのことはここ




SNP = Sortir du Nucléaire Paris
のことは→ここ



パリ反原発グループ SNP







コンサート


「よそものフランス」メンバーのスピーチでは

日本大使館から、危険だからデモには近寄らないように、

とのおふれが出たことの報告も・・・ 聴衆からは ≪ブウーウーッ!≫ と、









着物美人!達も参加した

ヒューマンチェーン



なんで、関電包囲やのん?            
関電支店はビルの中の4階です

 
 東電ちゃうの~?
 

 そら東電は一番悪いけど、

日本でたった2基だけ動いてる

大飯原発は、関電が再稼動させたんや、

電気は足りてるのに、

嘘ついて 再稼動させた・・・!

ほんで、動いてた火力発電所ストップさせた。

もう~みんな知ってるけどね~。 いや、まだ知らん人の方が多いのかな・・・
                    

やっぱり 大飯に行って どうなってるか1回見てみなあかんなあ~。。。
                        
   

パリ関電オペラ支店前包囲の ≪ 成功~!≫

関電パリ・オペラ支店は高級ブティックのあるビルの中に


ビデオもあるから ≪ 見てね~!≫



パリヒューマンチェーンのビデオ