2013/04/21

ノーモア ヒバクシャ

京都のど真ん中に高級スーパーがオープン

  ほとんどの食品には産地名入り、丹波産が多い・・・


    おいしそ~!やけど お惣菜の表示は、判りにくい。。。
米は国産米となっている・・・!?







ノーモア ヒバクシャ 関西のつどい
「ストップ・ザ・もんじゅ」が 主催

「ストップ・ザ・もんじゅ」 のことは → ここ

大阪 天満橋にあるエルおおさかで盛りだくさん1日中のイベントに行った・・・



 六ヶ所村在住経験者の島田恵監督のドキュメンタリー映画の上映
 「福島六ヶ所未来への伝言」
 
があり、

 福島のお母さん、佐藤幸子さんの現状の訴えのあと、サイン会とグッズの販売

佐藤幸子さん


 中学3年生の時から原発反対を宣言しているアイドル
 藤波心ちゃんも今は高校2年、スピーチ、歌とサイン会


自著のサインに応じる藤波心ちゃん



 放射能汚染の問題や福島4号機使用済み燃料問題等の報告やスライドも



 ー経済の専門家の講演「脱原発で経済はよくなる」分かり易い説明・・・
   

 芸能人提供のチャリテーバザーがあり、
  (吉永さゆりさんや加藤登紀子さん寄贈の物もあった)




 最後に山本太郎さん と中島 哲演さん対談
  
原発反対と宣言してから仕事がなくなった俳優と大飯原発とは目と鼻の先にある小浜市の住職さん。
    
山本太郎さん と 中島哲演さん
 < 追記 10月10日 山本太郎さんはその後参議院選挙で当選を果たし、国会議員となり
   現在 特定秘密保護法案阻止の為、全国街宣キャラバン中 詳しくは10月更新に記載! >


対談のビデオも見てね!