2014/09/10

花子とアン


【原発ゼロカウントダウン 1周年まで  あと4日!】 

 NHK朝ドラの「花子とアン」がクライマックスに!


 ニュースでは「ダメNHK」(政府の広報と化している)なのに、
 ドラマはなかなか良くて、毎日感動させられてるんやけど・・・


ナレーターの美輪明宏さん
            

 
140話は、非国民お国の為に!という言葉が・・・

 まさに安倍首相の「日本を取り戻す! 」


  <こういうこと~!?> 


しやけど、


************

 赤毛のアンの日本版がこんな状況の中で
 (フィクションですが、この背景は原案に忠実)翻訳されたのを観たら、

ドラマが削除されていないのでまだ観れます。 143話  


************



<戦争反対~!>

今はまだ言える世の中なんやけど・・・!


平和憲法を戦争が出来るように解釈改憲する、

「集団的自衛権 の行使」とは、

近隣国に日本が攻められるかも知れない!とか、

アメリカが兵士を送っているのに日本が協力しないのはおかしい!


と、遠い海外へ武器を持てるようにと強行に法律を変え、

 自衛隊(国防軍)を送ろうとしている政府。 


アイドル使った自衛隊募集のポスター。


大手メデイアはすでに自由に物が言えなくなってる・・・!?



最近あった報道ステーションのデイレクターの自殺、



本当の事を発言すると総理大臣でも失脚させられる

その御本人の証言ビデオ
徐々にデモや集会の会場が規制され始めているけど、

あと数ヶ月で行使される 「特定秘密保護法」。


声を上げている人々は秘密裏に逮捕され、 

そのうち

もう何が起っているのか、表に出なくなるんやろか~ ・・・

いろんな専門家がその危険性に声を上げてはるんやけど、

お金や利権の為に、

 政府の広報や御用専門家がそれをかき消している・・・






再度、長崎原爆で被爆された美輪明宏さんの体験談