2014/01/23

2014年 東京都知事選 1

    


  東京都知事選が始まったよ~!
 
 前回は投票率が60%ぐらいやったんやて~、(それでもいつもより多いらしいけど・・・)

 そらあかんわ!

 棄権したら、どういう未来になっても賛成した事になるんやからね。

東京に住んではる家族や友達に投票するように、ゆうてなぁ~!
 

選挙のキャッチコピーは【わたしたちにできることがある。】

140119_000

1月23日 告示

2月9日 投票 (即日開票) 

期日前投票と不在者投票 1月24日~2月8日 



原発が争点になる都知事選!

なんでやのん?

東京都は東電の大株主であり、福島の事故に責任があることから東電に対しても物が言えるので、

原発0を公約に、

 宇都宮健児氏 「柏崎刈羽も廃炉」 、細川 護煕氏 「再稼働ストップ」

その反対が、
 
 田母神俊雄氏 「電力供給に必要」 、桝添 要一氏 「原発政策は国で」
 
写真
追記 1月26日 東京新聞より転載



2014年東京都知事選の候補者全員の名前と写真は→ ここ  
(各候補との合致度を見つけるアンケートあり)


前回の (2012年12月) 都知事選で市民から希望され出馬しはった 宇都宮健児さんやけど、次点やった。
 今度も市民からの応援で立候補しはった。「脱原発」はもちろん、その政策全部が 市民目線。
こんな知事が実現したら、東京都民は幸せやろなぁ・・・ 
   
   

それから、脱原発宣言をした小泉元首相が、

< 原発がなくなると経済が回復する!> 対<原発がないと経済は成り立たない!>の戦いだ!
 そうゆうて、「脱原発」と公約した細川もりひろ元首相候補の応援してはる。。。

    




私は宇都宮さんと細川さんが力をあわせて選挙に望めば
脱原発が実現し、日本にとってもスバらしい事になると思うてたんやけど・・・ どうなるんやろう~?

  
みんな自分で考えてなあ~ !