2015/11/25

「いちご新聞」王さまからのメッセージ


「いちご新聞」はサンリオの月刊誌です。いちごの王さまからのメッセージです。


「平和の為に何かしよう!」




     王さまとは誰?


12月6日追加 

11月18日に大会のようすを公開済み


日本政府の8割の閣僚で占められている歴史修正主義者による、

日本会議ですが、

オーストラリアTVで取り上げられています!(英語ですが。。。

日本のメデイアは話題にしませんが、

どんどん拡大してきています。


************

今年のボージョレ―ヌーボーが解禁されましたが、
11月の第3木曜日)

ナントからタペスリーで有名なアンジェ城(電車で45分)のあるアンジェ郊外に、美味しい白ワインがあります。








電話で予約すれば、

デギュスタション出来ます。



写真の見学訪問は8月でした。



アンジェの観光


アンジェ駅から車で30分位ですが、

バスも出ているそうです、
経営者の美穂さんに電話して聞いてください!


そのまた郊外にある、

秋のパンコンクールに桃子さんが参加しました!
(桃子さんのことは公開済み



いろんなカテゴリーがありました。

毎日食べるパン、クロワッサン、パンショコラ、ブリオッシュ、
ファンタジーパン、デザート・・・

プレゼンテーションも評価に加味されます。



会場でのデモンストレーション
毎日食べるパンの1位


ファンタジーパン 1位




桃子さんのブリオッシュ作品
桃子さんのデザート部門 2位の作品

自作の絵が添えられています。これもお菓子です!

表彰式


戦争になると、


こういう美味しいものが

味わえなくなるのが、いやです!


*************

明日戦争がはじまる 宮尾節子著


この本はアマゾンで買えます



IWJが ➾ 特集

************

田中龍作さん、

スポンサーは市民、どこにでも駆けつけ、
真実を報道してくれているフリージャーナリスト


フランスのメデイアが報じない事まで教えて下さっています・・・。

私はフランスニュースチャンネル(24時間中)の「iTELE」と「BMFtv」を

観ていましたが、田中龍作さんの記事にある

22日、バスチーユからレピュブリック広場までの過激な取り締まりにあったデモの
事は報じられていませんでした。

3ヶ月に延長された緊急事態宣言とはこういう事なのかしら・・・?
(来年2月迄続く)


読者の皆様。フランスでいま起きていることは、近く日本で起きることです。『日本を暗国の独裁国家にしないためにも、フランスの現状を押さえておく必要がある』と 強く思い、借金してパリまで来ました。何卒ご支援お願い致します…