2015/08/14

100歳のジャーナリストの言葉




    現役のジャーナリスト むのたけじ氏


「むのたけじ」の画像検索結果





今の日本は戦争前夜!














    TV朝日 モーニングバード「そもそも総研」





<私達はまた同じ事をくりかえすのか。。。?>


むの氏の発言を彷彿させるような事が8月11日の国会で。。。

自衛隊を軍と想定されるような内部資料が暴露され、

答弁不能になった防衛大臣・・・そして突如散開となりました。

その国会での質疑応答の様子を!(16分)

        





       報道ステーション(5分)
                    





戦後の歴史教育ではアジアへの日本軍の行為は習っていません。



元兵士の証言(16分)


           

アジアを解放する為で、侵略ではなかったと。。。
が、ヨーロッパの国々ではどこもそう考えていません。

お国の為!と送り出され無事に帰還した元日本人兵士であれば、
また戦争なんてかんがえられないでしょうね~。


8月15日の安倍談話がどうなるか・・・?

 謝罪を盛り込みたくないと駄々をこねているようですが、

 世界が見ていますからね。。。