2014/10/28

もうすぐハロウインで~す!


 混ぜるともっと危険!のちらしで~す。

 
12月に行使される特定秘密保護法と集団的自衛権の2つを混ぜたら・・・

 こんなことに。。。 


           


 プリントして配布、拡散して~!

(明日の自由を守る若手弁護士の会作成です。)




特定秘密保護法に反対する学生デモ


特定秘密保護法に反対する学生有志の会のサイト




 ************


 知ってはりました?


9月に発足した 新安倍内閣の構成ですが、
19閣僚中15人は日本会議のメンバー 。


 その1ヶ月後、メンバーではない2人の女性大臣小渕優子、松島みどり辞任・・・



20日に後任された宮沢大臣も数日で辞任騒ぎ・・・
どころではなく安倍首相、麻生大臣の政治資金問題も。


   どうなってんの?



 ************


 最後に残念なお知らせです。


 10月26日は福島県知事選の投票日でした。
それから
同じ日が、3・11の起こる前までは「原子力の日」 でした。


候補者の中で唯一放射能被爆の問題を訴えた
井戸川 克隆氏は落選しました。
(井戸川さんのインタビューは5月に公開済)


当選は前副知事の内堀雅雄氏でした。
前福島県佐藤知事、自、公、民、社民の推薦を受けた。)

 これで、福島県民にとって避難の権利要求、
難しくなりそう~・・・。


これから福島産食品は全国に出回り、食べて応援?

拒否したら、非国民になるんやろか・・・?


 次の注目は
 11月16日が投票日の沖縄県知事選です!

 米軍基地の存在をめぐる問題が争点、
もうこれ以上は我慢出来へん!と独立派も増えてるそう。。。

                   IWJの特集
   
 


(追記 タレントの初瀬優さんのツイッターです。10月27日の。
その件の話しをするのが禁忌になってる雰囲気です。 思い切って友達に体のこと含めて今後どうするか話してみたら、危ないのは分かってるけど仕事あるし症状出るまでどうしようもないから、って。 みんなそんな感じだから、話しても追い詰めるだけなのです。 でも話さないわけにはいなかいよね…泣

東京では、実は時々周りも下血したりしてました。 でもみんな今までと変わらない日常で、何か対策とるということも気をつけるということさえなかったです。 気にしすぎだと笑われるくらい、みんな何一つ気にしてない日々です。)