2014/11/23

2014年12月 大義なき解散総選挙 その2 このままで良いですか?


第47回衆議院議員選挙は12月2日(火)公示日、
12月14日(日)が投票日です。


在外投票は12月3日(水)~7日(日)です。(フランスの場合)
  
  

詳しくは政府選挙公報サイトで!



*********


自民党の事を知ろう!
 

      Permalien de l'image intégrée





この衆議院選挙は公約を破り続ける自民党を落とす選挙だそうです。


     



********



貧困家庭が増えている・・・


 
今子供の6人に一人は貧困家庭

東京中野で無料塾




********* 



Permalien de l'image intégrée






2014/11/21

2014年12月 大義なき解散総選挙 その1 誰に投票?

安倍首相が衆議院解散宣言、12月14日投票日決定!

 
 
    昨年に引き続き、また年末選挙ですね~。
 
 
      (700億円ものお金がかかるそうですが・・・)



    
 
  ≪大義なき解散総選挙!≫
 と呼ばれています。


    
安倍首相に問う「総選挙の狙い」 par kotetsu1111


自民、公明で過半数を割ったら首相を辞めるそうです。。。

「安部政権はもういやー!」と思う人は投票に行きましょう!



  
武田邦彦さんのブログより転載


経済のために、子供のために「原発再開しない人」に代議士になってもらう







「genpatusaikai20141117928.mp3」をダウンロード


今回の選挙は、防衛、経済、生活の面で大きな争点があるが、それでもやはり長期的な日本の未来を考えると、「原発」がもっとも大きな課題だろう。左翼も右翼もなく、「日本を大切にする人」なら原発の再開は反対だろうから、「利権などに関係なく、政治家としての信念のある人」は「原発再開しない」と言うはずだ。
理由は簡単である。
1) 経済的に石炭火力がもっとも有利で、しかも資源は豊富にある。
2) 原発は耐震性が不足していて震度6でつねに爆発の危険がある。
原発は経済的にも(事故保険がなくても)石炭火力よりコスト高であり、かつ危険性があるので、普通の精神を持っている人なら原発はやらない。それは日本が地震国であることにもよる。
ただ、次の人は原発を再開したいだろう。
1) 日本の核武装を必要としている人。
2) 税金や電力からお金をもらっている人。
私の知人で日本の指導層にいる人で「核武装が必要だから原発はいる」と個人的に話す人は多いが、決して公的な場所で口にしない。このような人は心と言葉が違うので政治家としては不適切である。
また、長く電力や原発関係のお金をもらったり、委員会にでたりしていた人はメンツやしがらみで原発を支持している。理屈はいくらでもつくので、嘘を言えば良いと思っている。
電力は原発の税金(年間5000億円)や開発費、事故処理などを「自分でやれ」と言われたら再開反対になるが、気分としては「国に言われて原発をやってきた。いま、設備があるし、その赤字をかぶらされるから再開だ」と思っている。でも、子供ではないのでそれも承知で原発をやってきたはずである。だから思い切ってここで方針をかえる必要がある。
いずれにしても経済的にも劣り、多くの日本人が心配し、反対し、実質的にも危険な原発を再開しようとするのは、あまりにも異常だ。「はじめたことを止める」のはニュートンの慣性の法則にも反するので、止めるためのエネルギーがいる。
基本的には、正力松太郎と中曽根康弘の連合軍が原発を始めたと同じエネルギーを中止の時にも必要とするのでかなり大変だが、原発を再開しないという代議士を選んでいくのが良い。その人たちはシガラミが少なく、誠実である可能性もある。
小選挙区なので自民党で原発を再開しないと断定的にいう人がどのぐらいいるかが問題だが、民主党は選挙の時に言ったことの真逆をするので投票することができないし、政権にちかい数を取らないと反対してもなんにもならない。そこがもっとも大きな問題だが、なんとかそういう代議士を増やさないと日本は衰退する。
また私は温暖化は問題ないと思っているが、たとえ二酸化炭素の排出が問題でも原発を作るときにでるコンクリートや鉄鋼、安全対策などで火力発電所を運転してでる二酸化炭素の8割はでるので、温暖化にも原発は無関係である。
(平成261116日)


武田邦彦

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



12月10日、いよいよ施行される【特定秘密保護法】
 賛成した議員と反対した議員が判る一覧表

    東京新聞

 


2014/11/15

松戸市のみなさん~!


知ってますか~? 
11月16日は松戸市議会選挙投票日で~す!


Permalien de l'image intégrée


~~~~~~~~~~~~~~~~

<あんまり素晴らしいので追追記 投票日前日の最後の名演説を!>


       




≪追記 11月16日速報 公約【脱被爆】議員当選!≫


おめでとうございます、デリさん

もうひとつ

沖縄の辺野古移設反対を訴えて、現職を破った翁長新知事誕生です!
東京新聞



おしどりさんも開票場に駆けつけました。


松戸市議選、デリ候補たった今通りました、最終結果で44番目、ラストで当選!!


Permalien de l'image intégrée


DELI 松戸市議会議員、誕生!!!



これで、松戸市の400もある子供も遊ぶ公園の土壌汚染の測定が始まり、
行政が除染するとのデリさんの思い、実行出来ますね~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
50パーセントにも満たない投票率でも過半数を取った政権が、
わがまま顔でどんどん法律を変え、

戦争が出来る国へ 

と憲法まで変えようとしています。


<みんなで政治を変えよう~! >


三宅洋平さんが、

次の参院選までにと

【一万人の立候補プロジェクト


始動しました!

その賛同者ラッパーのDELIデリさんが千葉県の松戸市から

 プラネットロック (新政党)を立ち上げ立候補します!


 ノンベクレル食堂のロクローさんも来年の統一地方選挙で京都から立候補です。7月10日公開済み


 Permalien de l'image intégrée

11月15日 15時 松戸駅西口デッキ 

<プラネットロック パーテイー!>


 

            

     


デリさんはずっと前からこんな活動しています。

11月6日 松戸市役所放射能対策課へ

                  



山本太郎さんのTWより
 
☆PLANET ROCK 代表 DELIさんの活動紹介☆

脱被曝・脱カスタマー!

誰かに頼ってたら、
いつまで経っても、未来は変えられない!!
 (6 photos)
 

 
 
 
 
 
 
 
 





 

  DELI デリさんのラップです

 

【DELI&太郎トークLIVE】

 11月3日(月)松戸駅東口 15時から

 参議院議員の山本太郎 さん が街頭宣伝に参加!

必見です!


中継録画ですよ~!

           



ラッパーのDELIさんは福島事故後、
 
子供を被爆から守ろうと、
 仲間と「オペレーション子供達」を立ち上げ、 活動していました。

  
    

 
 
  

松戸のみなさん、ポスター貼りなど募集していますのでお手伝いください!





2014/11/09

川内原発再稼動反対テント!

10月30日鹿児島県庁正面玄関左側に再稼動反対テントが設置されました!

      


[ 追記 11月9日 鹿児島県知事が再稼働に同意しました!

        
        日本のTVでは流さないその瞬間をBBCTVが報道!




      3・11前に戻るのか? 東京新聞より  

                   朝日新聞 ]



                  Permalien de l'image intégrée
                                     


              



10月28日、川内原発の立地自治体の薩摩川内市議会が再稼動を同意しました。

    東京新聞



昨年の9月から、一年以上原発ゼロで、
電気が足りていることが証明されたのに、
仕事がなくなった、経済が、、、と
安全対策不完全のまま再稼動されようとしています。 

廃炉作業で雇用は保証されるのに、
それには触れません。。。

      【緊急の呼びかけ】 が始まっています。
 

     全国から11月5、6、7鹿児島県庁に大結集を!
 
     10月29日、鹿児島県伊藤知事が招集する臨時県議会の
      11月5(水).6(木).7(金)の日程が決定しました。 

 鹿児島県議会に集結して、地元同意するなと訴えに来てください。
          5.6.7 いずれも平日ですが、
            それぞれ10:00開会。
           県庁前に9:00に集合しましょう。
 7日金曜日、9.00 総結集です。

反対の意思のある方が、集まるだけでいいのです。
 再稼働反対の運動は、あくまでも、非暴力、不服従を徹底します。
 本を読みながら、音楽を聞きながら、そして語り合い、再稼働に反対するという運動です。
          ************



 千葉県の船橋市、習志野市が自主上映拒否した映画

              その理由

              





新潟県の巻町は唯一住民投票で原発建設に反対して政府が設置出来なかった町です!


<この映画見たい~!> 



 

2014/11/01

パリ上映会のお知らせ!





 ドキュメンタリー映画 【 A2-B-C 】

11月5日(水)パリ上映会のお知らせです!

           




イアン・トーマス・アッシュ監督インタビュー





11月5日(水) 5 novembre

午後8時  20:00

パリ  34 Rue Daubenton, 75005 Paris

シネマ ラ・クレ  Cinéma La Clef

入場料  Entrée €6.50

メトロ 7、バス47  Metro 7, bus 47

 子供たちの未来は安全なのか?
 マスメディアでは報道されない福島の現実がいまここに。
世界24の映画祭でセンセーションを巻き起こしたドキュメンタリー A2-B-C、フランス初上映!
  

 
(日本語、英仏2カ国語字幕つき。2013年 71分)

      よそものフランスとパリ脱原発グループ主催

詳しくはよそものサイト


         <終了後には討論会もあります!>